忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
いつごろから日本に注目し始めた? (中国の意見)
11.11.09 まいどおなじみ中国検索サイト百度(バイドゥ)の日本好きが集まる掲示板に
「みんなはいつごろから日本に注目し始めたか?」というスレッドがありましたわ。
いつものように( )内はあたしの意見ね。

----------------------

● スレ主:hitchcool
  オレは7歳の時から日本に注目している。

----------------------

● MakiのLove
  日本という国を知ったのはもちろん小さい時からだ。アニメとかでね。でも、日本について理解したのは大学に入ってからだ。

● ONE本君
  小さい時から「日本人は悪い奴」、「日本人は人ではない」と言われてきた。オレは大人たちのいう事に疑問を持ち始めた時から、日本に関する情報を集め始めた。その結果、事実は大人たちのいう事とは違って、「日本の民度は世界一、中国人の民度は後ろから2番目」というものだった。中国人は、日本人は悪いと言うが、実は一番悪いのは自分たちとは気づいていない。
 (民度の話を中国の掲示板では良くみますわね。それにしてもこんな風に考える人もいるのねぇ)

● 夢中剣仙
  日本のアニメを見た時で言えば、4歳か5歳の時に初めて見たのがサムライトルーパー。

● 河内名将方悦
  3歳の時から日本文化に接している。実はもっと前からだが、記憶にない。

● Bliedkn
  04年アジアカップでのサムライ・ブルーから日本に注目している。

● 星辰之涙
  小さい時は抗日映画が好きで見ていた。大きくなってからは大河ドラマが好きで見ている。
  (抗日映画ってみな日本が大嫌いになるように作られていると聞きましたわ。)

● gyg1034340675
  今年になってから日本アニメを見て、そのほかの面にも注目し始めた。中国とは違う路線の日本を理解し、日本と中国との差を見ようと思って。見れば見るほど悲しくなるけれど…。
  (現実はまだまだ民主化されたとはいえない状況なのかしらね。)

● 阿斗之父
  高校に上がった時、最初の先生が「日本は偉大な民族だ」と言うのを聞いてからだ。
  (そんなステキな先生がいるのね。というより、日本を悪く言わない先生がいるとは驚きですわ。)

● TY協会名誉会長
  5歳の時から…。子供向けの童話に広島と長崎の事が書いてあったから。

● 279035777
  小学生の時、キャプテン翼を見てからサッカーと日本が好きになった。
  (韓国のキャプテン翼くんは韓国の国旗をユニフォームにつけていたわよ。)


中国の掲示板「バイドゥ」の該当ページはこちら




拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH