忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
あの鉄道事故で行方不明300人はどこへ? (中国の意見)

百度(中国の大手検索サイト)の掲示板に「高速鉄道の事故で、死傷者を除いた300人以上の乗客は一体どこへ行ったのか?」という書き込みがありましたわ。そういえばあの時あまり話題になってなかったわよね。死傷者数と乗客数が合わないっていう話に対してさまざまな意見交換してますわ。中国語を日本語に翻訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

national_0729_090.jpg

---------------------

● スレ主:61.131.88.*
  6両の車両に600人乗っていて、死者は39人、200人以上が救出された。では残りの300人以上は一体どこへ行ったのか?

---------------------

● 115.218.81.*
  あの車両と一緒に砕かれて埋められた。

● lingkiko
  400人前後と言っていなかった?どうして600人になるのだ?私は、どうして乗客リストを公開しないのか不思議だ。一目瞭然なのに。現場にはあれだけたくさんの記者と群衆がいたのだから、生き埋めにできるか?

● 大智虐魚
  行方不明に「させられた」。中国特有の能力。

● 糖果米娜
  高速鉄道に乗ったことのある人ならみんな知っているはず。満席というのはあまりない。一車両に数人しか乗っていないこともある。

● 赤西薩
  知りすぎるとロクなことないぞ。
  (ほんとね。でもちょっと前までは書けもしなかったわね。)

● 24飄羽
  死傷者のほかは当然生存しているだろう。行方不明?あんなところでどうやって行方不明になるんだ?宇宙人にでもさらわれたか?

● 西米杏仁
  1つの車両は事故が起きる直前の駅でたくさんの人が降りて、もう1つの車両はVIP車両だったから乗客は少なかったと報道していた。それが真実であることを願う。
 
● 紫晨落雪
  タイムスリップしたな。

● tulipweiyu
  神隠しにあった。

● kaminali
  鉄道部は計算ができないから、陰謀がすぐに暴露されちゃうという悲哀。

● nana影汐
  乗っていたら絶対にけがをしないといけないのか?ほとんどの人は何事もなく家に帰ったかもしれないぞ。
(体制側の書き込みみたね。)

● _Rata
  きっと埋められたな。


オリジナルの書き込みはこちらへ
 

拍手[0回]

PR
by ココナツComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH