忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
竹島に本籍を移す!? (韓国の意見)

韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」に、竹島に本籍地を移した日本人が79人になったとの書き込みがありましたわ。昨日は竹島の日なのでこんな話題も出てきますわね。韓国語による書き込みを日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:ゆず茶

  以下の記事、どう思う?

  独島に本籍を移す日本人が毎年増えている。独島郷友会は「日本は1998年の7人を皮切りに、これまで69人が本籍地を移して独島侵奪を続けてきており、2月22日を『竹島の日』と称して自分たちの土地だと主張している。日本の侵奪を国民たちに知らせ、独島に本籍を移す『独島を第2の故郷に持つ』国民運動を展開する」と述べた。

  日本は独島が島根県隠岐の島に属していると言い張って、自国の領土であるため見たことの登録も当然だと主張する。実際、昨年の2月まで独島に本籍を移した日本人は69人だったが1年間で10人増えて79人に達する。

―――――――――――――――――――――――

●月の国のりんご
  滅びていく国。だから悪あがきをするんだ(笑)

●ハッチ
  そう思うなら勝手にしてください。独島に来て住んで生活してみれば、どこの国の土地かわかるんじゃないの?

●男はシンボル
  独島に本籍地を変えたら、税金は韓国に納付すべき。国税庁職員を派遣しなさい。

●コリア
  やっと79人。私たちは何千人も。
  (韓国人で竹島に本籍を移した人は2602人。この1年間では367人。)

●遠いが
  クレイジー。

●ラッキーモーニング
  日本法上の本籍を移動しただけのこと。日本が領有権を主張するには、日本国籍の民間人が一定期間、日常生活をしている必要がある。

●ギムイス
  日本の領土なら、なぜパスポートを持って独島に来るの?
  (え?そうだったの?パスポートが必要?)

●レアル
  本当にゴキブリのような行動。


(やっぱりきちんと情報を共有するには時間がかかるのでしょうね。
だけど40~50代の大人の方々ももっときっちり発言するべきよね。
お子様ばかりじゃなくてね。)

オリジナルスレッドはこちらへ
 

拍手[0回]

PR
by ココナツComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH