忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本の礼儀を見せるべき (中国の意見)

中国人ブロガーの「夏茉」さん、先日行った三重県への美食旅行についてブログで感想を書いておりましたわ。

  相当に日本の印象が良かったのか、青い空、青い海が心地よく、心をリラックスさせてくれ、「海面に浮かぶ遊覧船も豪華さはないが、とても精緻にできており、日本人が生活を楽しんでいることを表わしている。仕事に熱心でありながら生活を楽しむ、無駄に浪費せず美しさの極致を求める、私は日本人のこういったところが大好き」とのこと。

  「夏茉」さんは三重県について「美食・美景・美人」の県と紹介。
「美食」に関しては疑う余地もなく、日本3大和牛に数えられる松坂牛の産地であり、有名な伊勢エビの故郷でもあり、「美食家の自分としてはなぜ見過ごすことができようか」とのことです。「美景」に関しては、「三重県は静かで心落ち着く海沿いの県」と紹介。「観光化された海辺よりも三重のような生活に溶け込んだどこにでもある海が好き」と感想を述べ、さらに「どうして日本からそんなに離れていない中国の海はあんなに汚いのか」

  「美人」については、三重県の海女(あま)、和服を着た日本女性、そして多くの親切で友好的な日本人を取り上げ、「接する人たちがすべて友好的で礼儀があり、とても気持ちよく感じた」。たとえ自分が不注意で誰かとぶつかっても、相手が笑顔で「すみません」と言ってくれたみたいですわね。中国であれば不注意で誰かにぶつかろうものならば、「怒りの目で見られることはよくあることで、時には殴り合いのけんかになってしまう」と指摘。いまだに困った人を「助けるべきか助けずにおくべきか」といった論議がなされる中国は「民度の面で大いに遅れをとっている」と指摘しておりますわ。

  「夏茉」さんはさいわいなことに何度か日本に来て、その美しい景色だけでなく、日本の伝統や人間性を感じ取ることができたと述べ、「ぜひ中国人の親は子どもをつれて日本に行き、日本人の礼儀と教育を見せてほしい」と勧め、「それこそ高いお金を払っていろいろな塾に行かせるよりもずっと価値があるだろう」と書いております。

オリジナルブログはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH