忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
中国の生活水準はいつ日本を追い越す? (中国の意見)

中国百度(バイドゥ)の掲示板に「中国の生活水準はいつになったら日本を追い抜けるのか」というスレッドがありましたわ。日本語に翻訳してご紹介します。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:ddteva
  20年以内に実現できるかな?

----------------------

● _寂寞小処男
  君がわが党を倒したら、アメリカを超えられるだろう。
  (こういう発言ができるようになったのねぇ。)

● 天朝第一順民
  一部の人間が先に富み、そのほかの貧乏人を滅ぼしてしまえばOK。
  (過激な方ですわね。)

● 果凍XX
  むずかしい話だ。地球の資源には限りがある。みんなが日本ほど発展したら地球は自爆してしまうだろう。だが、韓国程度の発展なら可能性がある。15年は必要ない、2017年には韓国と同じくらいになっているだろう。

● TY協会名誉会長
  オレの世代でそれを見ることができるだろうか?無理なんじゃないかと思っている。でもどうして日本を越えなければならないのだ?

● likecpa
  このスレはスケールが大きすぎる。われわれはまず自分の生活を向上させることに集中しようぜ。

● 伴天涯2
  海沿いの大都市だったら可能性はあるかもしれない。全体的に生活水準を上げようと思っちゃいけない。世界をもってしても13億人の福利厚生を支えることはできない。

● 52落白
  500年かけても無理。大富豪が一肌脱ぐのでもなければ。

● ewprod
  日本が自己破産でもしない限り、永遠に日本人は中国人よりも裕福なままだろう。

● 写塔塔地方
  自分の生活水準が日本人よりも何倍も高ければそれで満足。
  (中国の若者独特の自己中心主義ですわね。)

● hkx9157
  俺が思うに、一部の人の生活水準はすでに日本を優に追い抜いている。どの人たちかは説明しないよ…。でもほとんどの人はいまだに苦しい生活を強いられている。
  (桁違いですものね。中国の富裕層は。)

● 南山yi顆草
  ほかは言わなくていい。もしも民度さえ日本を超えれば…中国は世界のトップだ!

オリジナルソースはこちらをクリック

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH