忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ストリートから成功できる日本はすごい!? (韓国の意見)

韓国の掲示板サイト「ポムプ」にて、「いきものがかり」が日本の芸能界の好感度ランキングで2位になったというニュースや、その経歴などを紹介されてましたわ。韓国語を日本語訳してご紹介。()内はあたしの感想。
0fa12952e2ac5cb4b8d28ee545d39f9c.jpg



 

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:ハッピーミルズ

  日本には「いきものがかり」というグループがありますが、路上公演で大成功したゆずの影響を受けて結成されたそうで、今や好感度調査は嵐に続く2位。昨年11月に出したアルバムは126万枚も売れたそうです。このように人気が上がったのは、歌が非常に良かったこともありますが、日本の芸能界では路上やインディーズで活動していたグループが、メジャーデビューへの扉が開かれているということも関係してきます。

  実力のある若者は、このような系譜を継ぐために、路上に出てパフォーマンスを行います。日本へ旅行に行くとストリートライブをよく見かけますが、そこからスターへの階段を上るグループも多いです。

  私はこういう風に、韓国の芸能界も寛大でなければならないと思います。路上で活動して、人々からの人気を集め、頂点に上ることができる構造。日本はまだこのようなスタイルの、アマチュアグループがたくさんいます。

―――――――――――――――――――――――

●ニンネイムジング 
  マーケティングで売れたんじゃないの?

●ウサギだ! 
  ストリートミュージシャンからでも成功できるシステムは素晴らしいですよね。

●ヘピミルス 
  ゆずのデビュー前の人気は本当にすごかったんですよ。路上公演をするのにとてもたくさんの人が集まってしまい、中断したのも有名なエピソードです。子供だましの若者たちのアイドルと違います。彼らのようになるために、路上に出てきたミュージシャンがものすごく多いです。
(ゆずはストリートミュージシャンから成功したことで韓国でも有名なんですわね。)

●名無しA
  日本は、芸能界など見習うべきことの多い国です。

●宇宙最高 
  日本のアイドルは何とも言えないけど、バンドやグループの水準は高いです。私はラルクアンシエルが好きです。

●jimmyeatworld 
  くるりやスピッツが好きだった。
 (しぶめの好みですわね。)

●ユンディ 
  歌がちょっと、アニメの歌っぽい。

●ぐすぐす
  いきものがかりの歌は、本当に良いです。一度聞いてハマりました(笑)JUJUも良い。
 (良いものはどの国でも良いのかもしれませんわね。)

 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH