忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本では黒人はどうみられますか? (仏国の意見)

フランスはかつての植民地政策の延長でアラブ系やアフリカ系の国民がとっても多いのね。かたや日本はほぼ単一民族としてフランスでも知られてて、外国人に排他的かもしれないと考えられてるみたいなのね。フランス掲示板サイト「Nautiljon」で、日本での黒人の待遇について書き込みがありましたわ。フランス語を日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:jenny6
  いつか日本に滞在したいのですが、そうなった場合、日本人からどのような待遇を受けるのか、少し心配です。私は黒人の中では皮膚の色が明るい方なのですが、皮膚の色が同様の私の教師は、日本に滞在した際に、日本人の態度から黒人は好ましく思わず、また見下されているという印象を抱いたそうです。実際のところどうなのでしょうか、考えをお聞かせください。
 
―――――――――――――――――――――――
●Every
  皮膚の色を問わず、日本では「ガイジン」であることがネックとなりますよ。外国人だと日本社会に本当に受け入れられるのは大変難しいです。でも、あなたの先生が体験したような、人種差別的な行為はないのでは?と思いますが。

●stella1307
  黒人の友人が、以前日本に滞在したことがあります。その人は、日本人から少し特異な目で見られたものの、それは人種差別といった行為ではなく、単純に驚きが原因のようだと言っていました。また黒人を蔑視するような言葉を投げかけられたこともなかったようですよ。

●jigoku3
  どこの国にも自分たちと異なるものを持つ人に対しては、多かれ少なかれ、違う態度で接する人もいるのではないでしょうか。驚いたり、好意的でない態度をとられたりすることもあれば、まったく気にしない人たちもいると思います。フランスと同様ではないかと思います。
  (日本だと黒人さんは目立つしあまりいないのでびっくりしちゃうのよね。)

●Libertaire
  アジア圏の国は、多民族国家でないことが多いので、単純に好奇心から、自分たちと違う人を見てしまう傾向はあるのでは?


オリジナルスレッドはこちらね
 

拍手[0回]

PR
by ココナツComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH