忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本好きもいい加減にしないか!?中国人が激論。 (中国の意見)

日本好きが集まる中国百度(バイドゥ)の掲示板に「日本好きもいい加減にしないか?」というスレッドがありましたわ。日本好きってことがいい加減多くて辟易してしまうなんてちょっと前では信じられないわね。さて日本語に翻訳して紹介しますわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:1歳就狠色
  中国はそんなに悪いところか?うっぷんを発散するのに自国がいかに悪いかを語って、よその国がどれだけ良いかを語る。なぜそんなに卑屈になる?オレも日本が好きだ。でも中国も好きだ。どの国にも悪いところがあって、すべての国民を満足させることはできない。でも国の良いところを愛せることは幸せなことではないのか?

----------------------

● 永恒の虫族
  中国が世界平和を脅かさないのであれば、スレ主の意見に同意できる。
  (面白い!中国脅威論ですわね。)

● 美貝燕
  今は各国の進んだところを学ぶべきだと思う。特色ある社会主義なんてもうたくさんだ。オレは国を愛している。誰が政権を握るかは関係ない。国を発展させられるならオレは支持する。

● 九剣天子
  動物好きにも限度が必要だ。オレも動物好きではあるが…でも人類も愛している。

● 親耐滴_萱
  どの国にも良いところと悪いところがあるという事だろ。
  (隣の芝生なのかもしれませんわね。)

● 弦奏心曲
  確かにスレ主の言うことはよくあることだ。でも人それぞれ観点が違うだろう。彼は彼、オレはオレ。なんで相手にする必要があるんだ?

● 深秋永嘆調
  スレ主に同意する。中国人が中国人であることに変わりはない。よその国の事を好きになるのは構わないが、中国人として民族の誇りを失うべきではない。

● wohaokk3
  何も言いたくないけど、ちょっと意見が極端だよね。

● 外婆家的夕陽
  中国は大好きだけど、今の役人を見ると嫌いになる。
  (人間性を汚職が汚すのよね。)

● 清水夜物語
  発散するというのは、その場所に愛着があるからだ。多くの事は客観的事実であり、卑屈になるのとは全然違う。


オリジナルスレッドはこちらへ
 

拍手[0回]

PR
by ココナツComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH