忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
わが中国の歴史教科書に真実は無い! (中国の意見)
中国百度バイドゥの掲示板に「日本の歴史の教科書は改竄(かいざん)率5%だけど、中国の歴史の教科書に真実はないと思う」というのを見ましたわ。たくさんの意見が寄せられておりますので御覧ください。翻訳したものを紹介します。()内はあたしの感想。
1322736691.jpg





● 東羅馬拜占庭
  日本の8つの出版社の教科書がネットからダウンロードできる。見たことがあるけど、特に不適切な点はなかったよ。何を改竄したんだ?

● MakiのLove
  確かに改竄率は高くない。扶桑社の教科書は限られた人のための教材だよ。

● 心中的四季
  中国の歴史教科書は、ロード・オブ・ザ・リングのような架空のお話と思ってまちがいない。自国に関する多くの記述に図や写真が載っていないし。
  (へえ、こういう方もいらっしゃるのねえ。)

● 0国傷0
  中国の歴史の教科書は深く研究しない方がいいぞ。あの紙を突き破ったら政府はお前の命を取るぞ。

● _親愛的涼
  いま、歴史の授業を受けているけど、気分が悪くなるよ。
(やっぱり共産党が世界一ィィィとか書かれてたりするのかしらね。)

● 死神の紅執事
  わが国の歴史の教科書を読み終えた時、お兄さんは自分の両目を潰したいという衝動に駆られたよ。

● likecpa
  ハハハ!われわれの歴史は教科書を見ても分からない。自分でネットで探さないとね!
  (ちょっとかわいそうな感じがしますわね。)

● 水下漂移
  中国の歴史教科書はおとぎ話と思って読めばいい。

● 〃偏執的温柔
  オレは一生ウィキだけを信じる。
  (確かにそっちのほうが信頼性高いわね。)

● 堕落愛国者
  わが国の歴史教科書は小説と思って読むほうがいい。

 (でしたら、日本との関わり合いもある程度差し引いて読んでいただきたいわね。)


オリジナルソースはこちらへ

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH