忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
トヨタが朝鮮侵略の豊臣秀吉をCMに が問題? (韓国の意見)

最近トヨタが自社CMに北野武とキムタクを秀吉と信長の復活として起用してましたわね!さて韓国の掲示板では「この広告は、朝鮮を侵略した豊臣秀吉の『復活』を夢見る内容だ!」酷評してましたわ。それに対し、さまざまな意見が!!日本語訳でご紹介しますわ。()はあたしの意見です。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:不安

  列島の思慮の浅い広告。
  間抜けなトヨタ。朝鮮を侵略した「豊臣秀吉」が復活だって?

―――――――――――――――――――――――

●Phlox 
  あきれるね。この中で日本のAVを見たことない者だけが、この件に関して批判をすれば? 
(日本のAVはほんとうにすごい人気なんですわね。)

●エイッホ
  日本のAVを見たら、日帝の強制占領期間も許さなければならないという勢いだね。


●右が 
  日本のAVを見ることと、日帝に対する批判を同じ物と考えるんですか?


●ピエロ333
  精神が腐ってるね。


●出棺職
  大馬鹿か?


●レスや 
  そうだな、彼らには彼らの文化があるから。日本で放送される分には問題にならないと思う。木村拓哉、北野武が出演しているけど。あえてそれが問題のような気持ちは抱きますね。


●effelt 
  何が問題か、わからないこと自体が問題。


●arasid 
  滅びていくトヨタ。


●ケナソラン 
  日本では豊臣秀吉は英雄でしょう。日本の歴史では全国統一をした人物で、わが国では王健と同じような存在と思う。中国では淵蓋蘇文が批判されているのと同じことのようだね。
(王健は高麗の開祖、淵蓋蘇文は中国に立ち向かった高句麗の将軍らしいですわ。)


●請求を
  淵蓋蘇文は国を守ったが、豊臣秀吉は他国につばを吐きかけた。同じ論理ではない。


●ケナソラン 
  それでは、アレクサンダー大王やジンギスカンなども英雄視してはいけないことになるよね。私は豊臣秀吉を英雄視しているのではなく、歴史は第3者の目で見なければならないということを言いたい。 私も韓国人としては豊臣秀吉が嫌いです。 
(この方の意見は客観的でとても好感が持てますわ。)


●レスや
  ケナソランさんのコメントはいい。韓国は自国の英雄は評価し、他国の価値観は尊重しない。そのことが分からない人ばかり。


●三で
  豊臣秀吉でなく徳川家康だったら、ここまでの話にならなかったでしょうね。
 (確かにそうですわ。でもそれだとドラマCMにならないものね。)


オリジナルソースはこちら
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH