忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本が世界に誇れるものって何? (韓国の意見)

韓国掲示板「ガセンギドットコム」にて、「日本が世界に誇れるもののランキング」というスレッドがあった。それに対するたくさんのご意見を日本語訳してます。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:ロブルリスンギュ

  日本人が、日本が世界に誇るに値することをランキングしたよ。

  世界最強クラスのSSランクは、漫画、アニメ、ゲーム、平和、地震の際の対応、車、寿命、国際好感度、インターネット環境、ホスピタリティ。

  世界から注目を浴びるAランクは、ディズニーランド、人口、武道、CM、サッカー。

  まあまあかなりいいとするBランクは、京都、映画、小説。

  正直微妙なCランクは、芸能、街の景観、食料自給率、陸上

  底辺に近いDランクは、男女どちらも顔、身長、スタイル、マスコミ、芸術、英語力、バスケットボール。

  …以上を翻訳してみましたが、何ともいえないですね。ただのヒマつぶしに読んでみてください(笑)

――――――――――――――――――――――― 
●列のエスケープ
  日本のSランクはAVとアニメと放射能。

●私に53
  裏表を使い分ける民族性がSSランクじゃないの?

●ガセンイマンヅ
  ランキングだけ見れば地上のパラダイスに見えるけど…。

●aGena
  戦犯国が平和?寿命が長いのは、年金をだまし取るために祖父母の遺体を放置しているからでは。
(ちょっと悲惨な事件でしたわね。)

●バプサラン
  世界が見えていないガラパゴス(笑)

●カルクミ
  「国際好感度」がSSレベルと思っていること自体、笑いのポイント。

●Preis
  平和ではないよね、今でも尖閣諸島の問題がある。

●フクコム
  日本に旅行に行ったけど、インターネットの環境は必ずしも良くないよね。

●名無し
  歴史がランク外なのは、短い歴史だからかな。

●そのままカレー
  世界で最も高速なインターネットを持った都市がすべて韓国にあります。

●ウサギ僧侶
  自分たち中心の評価。
(これはどこの国でも仕方ないことかもしれないわね。)

●yan1 
  日本がまだ世界に誇れるのはアニメ、漫画、AV、部品素材産業、フュージョン料理、治安、市民意識、基礎科学、エロゲ、メディア及び電子音響、放送機器、カメラくらい? 

●韓国チャンチャンチャン
  日本は私たちが持っていないものを持っている。学ばなければならないこともある。地震もそう、私たちも反面教師にしなければ。ところで、日本は過去に韓国を植民地として支配した。今は表立ってはいないけど、日本人の心の中にまだ潜在しているような気がする。

●ビョクグェス
  昔は、日本の温泉は最高だと思ったが、今は放射能の影響が怖くて行けない。 

●ピョンボムナム
  今、日本の軍事力はどのくらい?隣の国の海軍を3時間で無力化するほどだと聞いたので。世界最強クラスだと思う。

●オケロト
  アニメの影響なのか、ファンタジーの中で生きる日本人たちが多いようだ。

●ハンビョル
  アニメ、AVは認めます(笑)

●クレタ島
  日本が世界で認められているのはポルノ業界。これは本当に凄い。

●サンダラボム
  AVは認めている。残りは駄目だ。 

●ジ
  結論は、自慢。

●パワー永久
  日韓はどちらも苦しい状況。結局、お互いに自画自賛しながら笑って生きるしかないよ。

オリジナルソースはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
53
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH