忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本の清潔さは変態的と言わざるを得ない! (中国の意見)

天涯社区という中国の掲示板サイトに「日本の清潔さは変態的と言わざるを得ない!」というスレッドが立てられてましたわ。この意見に対して意見が多数寄せられております。日本語訳をご紹介しますわ。()内はあたしの感想。
o0534042710680605630.jpg



←中国の長距離列車の写真

----------------------

● スレ主:社区一号
  われわれ中国人も学ぶべきだ!そうして初めて世界をリードすることを語れるようになる。

----------------------

● jackie725
  国民の民度は数日で上がるものではないからね。日本人の粘り強さや謙虚さは学ぶに値する。変態だなぁと思うことも多々あるけれど。

● 閃蘭
  これは小日本の性格によるものだ。欧米のどこに日本のような変態的な潔癖さがあるというのだ?

● 在日蝗民
  外面の清潔さと内面が正反対の民族。

● 打醤油的思米達
  日本は外がキレイだけど家の中は汚い。われわれ中国はその逆。家の中はキレイだけど、公共の場所はこだわらない。
  (中国では家の中はキレイにしている人が多いみたいですわね。)

● 氷雪紫蘇
  清潔さについて言えば中国は100年たっても無理だろう。人口が違いすぎる。日本人が13億人になった時にどの程度清潔か見て見ないと。もちろん清潔さというのはみんなの益になるから見ならうに値する。われわれが改善すべき点だが、日本のレベルまでには100年かけても追いつかない。
  (清潔さと人口はまた別と思うんだけどね。)

● QQ図騰
  日本は清潔だけど、うらやましいとは思わない。むしろ悲惨に思う。日本は小さすぎて何もすることがないから、細かいことに力を入れすぎなんだ。強迫観念のある人と潔癖性の人は不幸。中国がそうなる必要はない。でも中国の汚さはまた別の問題だ。中国はもう少し清潔にすべき。でも絶対に日本みたいになるべきではない。

● zblz
  放射能のホコリがないことが本当の清潔さだ!チェルノブイリでは50万人が原発の掃除に参加したのだから、ロシア人もさぞかし潔癖なのだろう!

● 阿弟的故事
  キレイな道路でも、1,2本の吸い殻が落ちている方がオレは落ち着く。結局は凡人なのだし、何をするにも聖人のようだというのはかえって信用できない。われわれが住んでいるのは人間界であって、天国ではないのだから…。

● leaf0heart
  人が多いと何をするのも容易ではない。1人がゴミをポイ捨てしたら、あたり一面ゴミだらけになってしまう。

● cyhvvv
  向こうの方が清潔にしているなら、われわれは学ぶべきだ。何も変態呼ばわりすることはないだろう。意味が分からないよ。もし中国人に日本人の半分ほどの清潔さがあれば、国民全体の民度が大いに向上するだろうよ。信じないのなら仕方がないが、これは事実だ。

オリジナルソースはこちら

 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH