忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
北京上海高速鉄道の事故は日本のせい? (中国の意見)

北京上海間の中国高速鉄道が度重なる故障ゆえに日本の仕業ではないかというスレッドが、少し前に凱迪社区の掲示板に立てられておりましたわ。中国語のBBSを日本語に翻訳。()内はあたしの感想です。
febb8f6f83fe1f3af38fc703ccefc1dd.jpg

---------------------

● スレ主:IDF304
  北京・上海高速鉄道の故障率の高さは、日本人の仕業か?オレが思うに、中国の高速鉄道は独自技術だ、新幹線とは違うレベルとか言っているのを聞いて、川崎重工の人間が本当に見放しちゃって、中国人にやらせたのではないだろうか。そしてわざと中国が失態をさらすようにしたのでは?
---------------------

● X.N次注冊
  先日もエアコンが止まり、乗客を暑さで苦しめたらしい。その時当局は「列車は無電エリアを通過中のため、エアコンは止まっています」といっていたそうだ。どうりで当局は日本のパクリではないといっているわけだ。実は油で走っていたのか!ハハハ!あのお偉いさんが嘘(うそ)をつくのは、まるでヒマワリの種を食べているみたいだ。一口に一粒って感じ。
  (そんなに言っちゃって無事でいられるようになったのね~。)

● 拍拉図
  日本人の陰謀に決まっている。

● skeptic2
  日本はあの恥知らずな鶏国とは違うよ。
  (中国は鶏の形をしていますわね。)

● 影武
  すでにはっきりしているよね?あれは独自の知的財産権なのだから、日本となんか関係があるの?日本が運行中の列車に影響を与えることなんてできるか?
  (何度も何度も独自の技術と主張してましたものね。)

● IDF304
  日本は相手にしないのが一番。

● 敬畏生活
  濡れ衣を着せることは許されない。鉄道部は何度も独自の知的財産権だと主張してきた。

● 笑傲江胡
  スレ主よ、偉大な社会主義の建設をバカにしてはいけない。わが国は高速鉄道の独自の知的財産権を有しているのだ。小日本とは何のかかわりもない。

● 資深囲観群衆
  いい結果が出ると、国産の独自で開発したものだと必ずいう。問題が起きると、帝国主義の陰謀だと必ずいう。典型的な憤青の言い分だな。

オリジナルソースはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH