忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
控え選手で北朝鮮に敗れた日本 (中国の意見)
11.11.15 中国大手検索サイト百度の日本サッカーに関する掲示板に、ピョンヤンで行われたW杯3次予選で、0-1で北朝鮮に敗れたザックジャパンに対する怒りのスレが立てられましたわ。中国のサッカーファン怒ってるわね~。下記は日本語訳ですわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:AntiAustralia
  アウェーだからとか、安全のためとか、デタラメは言うな!今の日本は、韓国とオーストラリア以外のアジアの国に負けることは許されない!予選突破決定がなんだって?なぜ控えを使う?サッカーは勝つために試合をするものだ!北朝鮮はダメなチームだけど進取の気性があったから試合に勝った。日本代表の気骨はどこに行った?もう一度、強烈な不満を表明する!

----------------------

● 慕容子佑
  オレも憤りを感じるが、でも考えてみると1度負けるのも悪くない。高く飛び過ぎるとよく分からなくなってしまうものだ。ちょっと立ち止まって傷を癒し、方向性を探った方がいいのさ。でも控え選手の件は大問題だ。
  (控えの選手、けっこうダメダメでしたわね。)

● 沖縄小子
  日本は中国と韓国には絶対に負けない。北朝鮮には負けても構わない。北朝鮮の意志力が強かった。

● 高原誠
  ザックは先発メンバーに休んでもらうことを考えた方がいい。

● HANARAKI
  本当のことを言うと、日本が勝ったら北朝鮮に拘留されちゃんじゃないかと心配だったんだ。入国審査で4時間足止めされたって言うし、朝鮮人のやり方って普通の人類が考えつかないやり方を取るんだよね。安全第一だ。何かあってからじゃ後悔しても遅い。
  (入国審査の件は仕返しって話もあるわね。いつぞや北朝鮮が日本に来たときの入国でのね。)

● poplsr
  永遠に負けないなんてことはあり得ない。いつかは必ず負ける。だからこのことでプレッシャーを感じる必要はない。

● wanglei159123
  ザックは国情というものを理解していない。この試合は勝ち負けは重要ではないのだ。尊厳に負けたのだ。ザックは控えを使いたかったのなら、最後まで使えばよかった。最後になって主力を投入したのに勝てなかった。選手の士気に影響したね。次の試合では負けの暗い影から脱してがんばってくれることを望む。
  (冷静な分析ですわね。確かに言う通りかも。)

● 龍
  16試合連続無敗記録が止まってしまった…。
  (それはそれですごいけど、17連勝を引き換えにしてでも選手の安全を考えたのかもね。)

● 爛丸
  訳が分からないうちに負けたな。北朝鮮というアウェーだったからか?ふがいないな。

● 阿拉丁
  何事にも勝ちと負けがある。勝ちばかりでは人生とは言えない。


オリジナルソースはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH