忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本大嫌いの中国人が日本旅行で180度豹変! (中国の意見)
11.11.03 中国「百度(バイドゥ)」の掲示板に「超日本嫌いの友人が日本へ行ったらガラリと変わった!」というスレッドが立てられましたわ。これに対する意見がさまざまですわ。BBSを日本語に翻訳。()内はわたしの感想ですわ。

----------------------

● スレ主:爆個果照
  超日本嫌いのオレの友人は1日中、日本の悪い所ばかり言っていた。ところがこの前、1カ月ほど日本に行って帰ってきたら、態度がガラリと変わっていた。中国人100人の民度でようやく1人の日本人の民度と同じになるとまで言っているよ。

----------------------

● 亡霊西
  オレの妹も少し反日だったが、フランスに留学したらずいぶんよくなった。反日愛国青年の多くは井の中の蛙だ。しかも洗脳されているんだよ。
  (日本にもそういう人はいますわね。井の中の蛙は視野が狭いわ。)

● MakiのLove
  この差はスゴイね。実際、一部の反日青年は、ただ人の意見をオウム返しに言っているだけで実は自分の意見など持っていない。周りに流されているだけなんだよね。

● voloin
  一方の極端からもう一方の極端へ。子どもの特徴だよ。

● 愛連桜
  多くの場合、理解不足ゆえに嫌いになるんだ。

● 関東軍団
  ごく当然のことだね。反日愛国青年は周りに流されているだけ。中国では反日愛国者、日本に行けば右翼になり、アメリカに行けば自由主義者になり、ロシアに行けば紅軍になるんだよ。

● 九剣天子
  その友人というのは意志が弱いな。本当の反日愛国青年は日本に行ってよい面を見たとしても、決してそれを言わずに、悪い面を最大限誇張して語るはずだ。
  (葛藤になったりしてね。嫌いなのに良い面を見ちゃったわけだし。)

● 玉秀佳雪
  偏見は真相を知らないことからくる。抗日戦争映画、テレビ、メディア、そして一部の年寄りたちの話で、知らないうちに反感的な感情ができあがるのさ。
  (毎日のように抗日戦争映画ばっかり見ていればそうなるわね。意味も無くね。)

● 中華永遠
  日本大好きな人たちも、実際日本に行ってみると単純に日本を崇拝することはなくなる。反日青年も同じことさ。ただ、そんなに簡単に反日から日本ファンには変わらないけどな。

百度のオリジナルソースはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
53
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH