忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本人と中国人の見分け方@ミョンドン (韓国の意見)
11.11.16 韓国の掲示板サイト「クルリアンネット」にて、ミョンドン(ソウル)の観光客について、日本人と中国人の見分け方というスレッドが立てられてましたわ。たくさんの韓国人の意見が交わされてるわね。以下は日本語訳ですわ。()内はわたしの素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:ギムミギムミ

  明洞で日本人中国人の観光客を多く見かける。外見で区別もできるが、デパートのエレベーター、または出入り口で扉を開けた時、「ありがとう」と告げ、エレベーターからすべて人が降りてから乗るのは日本人。降りる人にお構いなしに、扉が開いたらいっせいに乗ってしまうのは中国人。韓国人はその中間の水準であるようです。極めて個人的な体験ですが。たった、今エレベーターを降りようとして、中国人観光客の団体のなかから、やっと脱出しました(笑)

―――――――――――――――――――――――

●Peace
  きわめて同感。会釈をするのが日本人 。

●MrGOM
  降りる人を待ってから乗るのが正常ではないのですか?

●モルカヨ
  中国では、エレベーターの扉が開く前に、自分が降りないからといって他人に構わず閉鎖ボタンを押している人を見た。

●名無しA
  明洞で日本の区別法、長くて黒いストレートヘアなのに、顔が老けていたら100%日本人。

●ホルラホルラクン
  服装を見ればすぐにわかるよ。韓国人と中国人の身なりはほとんど同じで、変わりはない。それに反して日本の人々は、確かに洗練されている。

●wmfx5
  エレベーターは、当然のことながら降りる人が出てから乗らなければならないのに、扉が開くやいなや割り込んでくる人が必ずいますよね。

●高さ日
  戦闘民族だからか?
 (それはどちらがってことかしらね?)

●ソンウクグン
  化粧が濃厚ならば日本人、身なりがちょっと素朴ならば中国人。

●名無しB
  区別法とは、ちょっと人種差別的な発言では。ひとりひとりが違うだろうし、たまたま出会った人がそうだっただけでは。

●ハクサイカレーラーメン
  若い女性は化粧で区別が可能です。韓国人からみれば、韓国人>中国人>日本人の順で化粧が上手。

●短いニックネーム
  ひとりひとり違うというより、自国の環境にともなう影響も大きいと思う。マナーをしっかり守る教育をきちんと受けた人が多いかどうか。環境的な要素のために違いが生じる。

●名無しC
  人種差別的というよりは、ただの笑い話としてとらえているけど。

●Schiek
  うん、人種差別ではなく、区別する方法。こんな話は万国共通の話題。

●ハクサイカレーラーメン
  こういった話には、文化的な差が大きく影響する。偏見や、誤った情報もものすごく多いです。例えば日本人たちが静かで礼儀正しいとしても、韓国でよく見る日本人観光客はものすごく騒々しいです。明洞地下鉄駅で騒いでいる女性たちがいれば、大抵が日本人だと思って間違いない。
 (騒いでいる若い女性観光客を見るとアジアの言語ってどこも良く似てるって思うわ。)

●ソーグン
  日本の人々がエレベーターから降りるとき、出口を譲ると「ありがとう」「申し訳ない」といいますね。私は韓国の病院で4年間働いているが、日本の病院へ1週間派遣された時、職員間でのあいさつが多いと感じたよ。朝には見ず知らずの人でも、院内で出会えば「おはよう」という。あいさつをすれば、お互いに気持ちが良いからというのがその理由だそうだ。本当にそうだね。
 (あいさつはとっても大事ですわね。)

●リノレインジョス
  日本の女性は立っている姿勢だけで区別できる。
 (すらっとしているのかしらね?意外と猫背なのかも。)

●ジェイク
  今でもそうかは分からないが、女性はノースリーブを着ているかどうかで、中国人かそうでないかが分かった。

●名無しD
  こういう単純な比較文が、結局は偏見を持つことや色眼鏡で見ることにつながります。外国人が、韓国人と日本人を比較しながら韓国人はこういう点で醜かったといえば、気持ちがかなり不快になるのでは。 大人がこんな姿を見せれば、私たちの子どもの世代も同じように偏見を持って外国人を見るでしょう。その偏見は、いつか韓国人も返ってきます。相手の立場で考えること。
 (なかなか大人な見解ですわね。)

●ソーグン
  偏見ではなく、良い部分は見習えばいい。少しだけ努力すれば変われるよ。韓国と日本での交通事情を比較すると、日本の人々は本当に余裕を持ち、譲歩する運転ということがわかる。日本では譲歩する比率が韓国よりはるかに高い。
 (知らないうちに譲歩が美徳と教わっているのかも知れないわね。)

このネタのソースはこちらをクリック

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH