忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
中国のスクールバスは日米に比べ酷い! (中国の意見)

先日中国で、スクールバスに定員をはるかに超えた人数を乗せたまま事故を起こして何人もの子供が亡くなった件で、中国の掲示板「凱迪社区」では「日本や欧米のスクールバスは中国とは比べ物にならない!」というスレッドが立てられ喧々囂々。小さなバスに詰めこまれた中国の子どもの写真、日米のスクールバスの写真が紹介されてますわ。以下翻訳してます。

----------------------

● スレ主:太行雄風
  中国のスクールバスは囚人籠のようだ!子どもたちのために憤るべきではないか!

----------------------

● sirga
  中国にもスクールバスの安全基準はある。基準はあるけど補助金がない。基準通りにすると学校が損をする。何かあった場合、校長はクビになるけど、局長や部長には何事も起こらない。

● chuhe2008
  1つ聞いてみたい。彼らの体の中には道徳の血が流れているのだろうか?

● lzm4568000
  適当にそこらの腐敗役人を捕まえれば、高級セダンが何台も買えるのに、お金はいったいどこに行ってしまうのだ?

● tsjzc89
  忙しすぎるんだよ!忙しすぎてスクールバスなんかにかまっている暇はないんだ!

● 凡真
  彼らは邪悪な組織だから。

● xue112233
  邪悪な組織は遅かれ早かれ一般庶民に倒される。

● Holycrap14
  最近もアフリカに何千億元も援助したよね。中国は本当にお金がないんだから、許してあげないと!

● 導航員
  中国を甘く見ているな?中央や省・市関係のスクールバスは、アメリカの5倍もいい車なんだぞ!

● louis0107
  写真を見たら泣けてきた…。

● fnktx   
  われわれのリーダーは、子どもたちの身に何かが起きてから関心を示すんだよな。

● 江秋
  外国に行く機会もないから、今回の甘粛省での事故がなければ、欧米のスクールバスがこんなにも優れているなんて知らなかったと思う。この数十年、教育界など欧米に視察に行った人がどれくらいいただろう?なんで欧米のスクールバスを紹介してくれなかったんだ?

オリジナルの掲示板はこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH