忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
抗日ドラマを見ていると我が中国は世界一だ! (中国の意見)
11.11.19 「抗日ドラマを見て思う事」というスレッドが中国掲示板バイドゥに立てられてましたわ。中国ではそれこそ本当にた~くさんの抗日ドラマが毎日毎日、各放送局でやってるらしくて、スレ主がそれへの素朴な感想を述べてますわ。日本語に翻訳されたものをご紹介します。()内はあたしの感想です。
imgf1f4a9e3zik0zj.jpeg
----------------------

● スレ主:最の愛sakura
  たくさんの抗日ドラマを見て思ったのだが、われわれは世界の覇権を取ることができたのではないだろうか?

----------------------

● せんとう
  数百に及ぶ抗日ドラマはネット上で何度も流れている。中国人が本当にそんなにスゴイのなら、世界の覇権を取っているね。

● Junk_Angle
  戦争映画って中国大陸ではドラマの一種のスタイルだよね。つまりは洗脳されるということ。

● 工之藤処思新一
  中国ドラマをボイコットする。
  (きっと毎回いつも一緒なので退屈しちゃったのか、逆に日本がすきなのか。)

● 薔薇de傷
  鉄砲の弾に目が付いているようだ。国民革命軍に対してはよけて通り、日本人に対しては…。
  
● 白痴電貝司
  わが軍は3発弾が当たっても死なないが、日本兵は伏せていても弾に当たる。
  (そういう作りになってるのよね。)

● ___呉Sky
  中国の戦場ではいくつかの日本軍主力部隊がいただけだ。多くの主力部隊はソ連と戦っていた。共産党は人海戦術でもわずかな戦果しかなかった。なんで国民党が日本軍と戦うドラマはないのだろう?国民党がいなかったら中国はとっくに滅んでいたかもしれないのに。
  (台湾を持ち上げることにつながるようには描かないのでしょうね。)

● 52落白
  私は抗日ドラマを見ない。本当にくだらない。どのテレビ局も毎日繰り返し放送している。
  (毎日やっている大河ドラマみたいなものなのでしょうね。ずっと見てたら確かに日本嫌いになるみたいだわね。)

● you也許会
  鉄砲の弾には目が付いているからね。世界の覇権を握るのも難しくないよ。

● 歪鋭3Q
  現実的じゃないから見ない。


バイドゥのオリジナルスレッドはこちらへ

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH