忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本人の民度レベルが高すぎる! (中国の意見)

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の民度のレベルが高すぎる!」というスレッドが立てられておりましたわ。スレ主は震災直後にさまざまなシーンできちんと並ぶ日本の人びとの写真と、上海万博での秩序のない中国人の写真とを貼り付け比較しておりますの。これへのたくさんの意見を日本語に翻訳して紹介しますわ。()内はあたしの感想。

● 博矮人

  言葉が出ない…。

● 東京超過紐約
  俺にとってこれは別にどうってこともない。

● guliwu000
  発展レベルの違う国だ。中国人の民度が高くなるのを待つ必要はある。だが、自分を貶めるのではなく包容力が必要だ。中国人の特に農民はとても善良だ。都市部に住んでいる人よりずっと良い人たちだ。スレ主はこんなつまらないスレを立てないで、まずは自分の民度から上げていきなさい。

● li645776792
  ド阿呆なスレ主だな。日本はしょっちゅう地震が起きる国なんだ。こんなの当り前のことなんだよ。民度とは関係がない!
  (関係ありありよね。)

● 特別?
  民度の問題は教育の問題にある。教育の問題は体制の問題にある。体制の問題の源泉は…?
  (これをはっきり言う人が中国では増えましたわね。検閲もされなくなってる?)

● everyscumdie
  みなががんばれば、少しは文明的になれると思う。

● a206gb
  地震多発地帯では何度も練習しているからね。でもまぁわが国の民度は向上が待たれる。

● 不規則的年輪
  これはつまり、古代中国人と現代中国人の比較。

● woaiguiguiaaa
  日本の民度は確かに高い。すべての中国人が日本の民度より低いとは言わないが、だが遠く及ばない所がある。日本の民度は子供の時から訓練されている。

● 木公井石木良
  中国人にはいくつかの特徴がある。どこでも痰を吐く、どこでも排便する、座席を奪う、後ろに監督者がいる。
  (面白い表現ですわね。)
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH