忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本の居酒屋は高すぎる! (韓国の意見)

韓国のコミュニティサイト「クルリアンネット」にて、福岡に訪れたスレ主、日本の居酒屋についてとても高いと感想を述べてましたわ。韓国語を日本語訳にてご紹介しますわ。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:オリボリ

  年初に友人が住んでいる福岡に行ってきた。2軒の居酒屋に行ったが、高いですね。

  一カ所は繁華街の中心地にあり、もう一カ所は日本国内で有名チェーンの和民というところだった。軽く食べつもりだったが、1人あたり3000円は軽く越えたよ(涙)

  メニューのおつまみはそんなに高くはありません。串一つで安ければ105円、高ければ150円ぐらい、他のおつまみは300~500円ぐらい。しかし、量がほんのわずかです。

  串一つとっても、韓国のように長い串ではなく、中指ほどの長さの串。味わって食べても3口程度、さっと食べればひと口(涙)

  わが国は1万5000ウォン(約1000円)程度のおつまみがあれば、2~3人がずっと酒を飲めるけれど、日本はそうじゃない。

  さらに問題はおつまみより酒です。日本の生ビールは韓国の生ビールと次元が違って、新鮮でおいしい。しかしこれがまた高い。

  日本の居酒屋で普通に提供される生ビールでも、韓国で最高のクォリティーの生ビールと同じぐらいのレベル。 本当においしい。 思い出したら、また飲みたくなりますね。 

―――――――――――――――――――――――

●名無しA
  おいしい=高い。

●パスヌ
  日本の生ビールは本当においしいです。ごくり。

●moderato
  私も一人でビールを飲んで、1万円近くになったことがある(笑)おつまみをちょっとたくさん食べ過ぎた。

●ラギヤ
  いつか一度、居酒屋で食べてみたい(笑)

●ラピル
  日本で職場の飲み会をすれば、普通は1人当たりの会費が4~5000円。実際に行ってみれば、何を食べたのか分からないほど韓国に比べて乏しいメニューだった。本当にこの料理でこの価格?と疑問が残ったよ。

●オリボリ(スレ主)
  私の友人はそれなりにお酒が好きで、飲みに行けばお酒をたくさん飲むが、一緒に会食する日本人の中には、お酒をほとんど飲まないのに、同じ金額を払う人もいたよ。

●Jpipi
  今は為替レートが悪いから、そう感じたんじゃない?日本で1人3000円ならば、それほど高い価格ではないと思います。

●ミンハパパ
  1人あたり3000円ならば安い方ではないでしょうか。普通は日本での飲み会なら、5000円ぐらいかかるけれど。わが国のように、お酒の後にカラオケなど2次会、3次会に行けば、1人あたり2万円ぐらい飛んで行っちゃうよ(涙)
(最近では2次会、3次会まで飲む人も少なくなったようですね)

●オリボリ(スレ主)
  友人もそのように話します。韓国での食べ物やお酒など、飲食に関するすべての金額は忘れろと。日本は日本の基準があって、そこに合わせなければなければならないと。だが、私は慣れていないのでその感覚の差は大きいことです(笑)

●フクサヤ
  店により千差万別なんです(笑)3000円でも満足する店があり、5000円出しても不十分な店がある。参考ですが、私どもの会社の忘年会の会費は 7000円でした(涙)

●swan_k

  飲み放題に行ってください!(笑)

●オリボリ(スレ主)
  飲み放題ならば以前に何度か行ってみましたよ。今回も行こうとしたが、満席なので、結局は和民になりました。一緒に行った友人は「飲み放題は料理などのクォリティーが落ちる」といいました。日本は、高ければ高いだけの値打ちがあるようです。

●yourmelody
  日本で飲むのは両班(ヤンバン・李氏朝鮮時代の貴族階級)レベル。その価格に、税金までかかる。

オリジナルスレッドはこちらへ

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH