忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
西洋人による日本人と中国人の見分け方 (中国の意見)

中国の掲示板サイト凱迪社区の掲示板に「西洋人はどうやって日本人と中国人を見分けるか」というスレッドが立てられておりましたわ。3つの方法がメインで紹介されておりますが、これに対するたくさんのご意見を日本語に翻訳して紹介しますわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:敗其外敗其中
  日中の文化が好きなフランス人の友人が、パリの街角でアジア人を見かけた時、何もしゃべらなくても見ただけで日本人か中国人か分かるといった。見分け方は、1.ファッションに力を入れ、振る舞いが優雅なのが日本人で、スーツしか着ず、運動不足な体でだらけているのが中国人。2.礼儀正しく話し声の小さいのが日本人で、痰を吐いて大声で話すのが中国人。3.観光スポットで芸術をよく鑑賞し、頭を低くして写真を撮るのが日本人で、芸術そのものを鑑賞せず、写真だけとってすぐに去ってしまうのが中国人。

----------------------

● 龍猫龍猫
  本当の礼儀を重んじる国は日本。

● ksx1010
  まったくそのとおり。まちがいない。

● daoren   
  中国人は醜くて、悪人で、貪欲で、恥知らずだ。でも生命力は世界一。
  (中国人も自虐的になったりするのね。)

● 1234談天
  目つきを見ればすぐに分かるよ。絶望的で、がらんどうで、野蛮な目つきをしているのは中国人に決まっている。

● 大連李揚
  日本人がこんなにも教養があり、尊敬されるのであれば、中国人の思考パターンからすると、何とかして日本人の名声を落とすことを考え出すというものだ。

● 黒黒007
  ハハハ!一番のポイントは、中国人の群衆がいた場合、必ずだれかはお茶っ葉の入った水筒を持ち歩いているということだよ!
  (そういうものなのかしらね?)

● xiaoyecao
  海外に行けるというのは金持ちということ。もちろんスレ主の言うことは貧乏人にも見られる現象だが、海外に行けるような金持ちの民度がこの程度ということだ。

● 農二代
  日本は進歩しているが、われわれは退化している。退歩ではなく退化だ。退歩ならばまだ追いつけるが、退化だから淘汰されてしまう。つまり滅んでしまうのだよ。

オリジナルスレッドはこちらへ

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH