忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
笑っちゃう中国の歴史の授業。 (中国の意見)

中国百度バイドゥの掲示板に、「歴史と政治の授業を受けていると笑っちゃう」というスレッドがありましたわ。スレ主は、先生が授業中に日本の事をいつも悪く言っているので笑ってしまうみたいね。これに対する中国ネットユーザーのご意見を日本語に翻訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

---------------------

● スレ主:乘風復起
  授業中、国際方面の話になると、うちの先生はいつも日本を悪く言っている。あるいは、悪い例を挙げるときは必ず日本を出す。でもどの国でも良い面と悪い面の両方があると思う。だから先生のいうことは偏っているんだよな。しかも、中国に関することは、ものすごく大げさに良くいう時がある。オレはただ失笑することしかできないよ。

---------------------

● 桜流
  どこの先生も同じようなものだよ~。

● shanshansama
  中学校の時の先生は、ほとんどの中国人は民度が低いと言っていたわ。日本人はよく考え、深く考慮すると言っていた。当時は、私はそうは思わなかったけど、後になってよく分かったわ。先生の言うことは本当だったと。
  (そんな先生もいらっしゃるのね~)

● Joannace
  私の歴史の先生は、日本に関することを話すこともあったけど、決して先生自身の立場を明確に示すことはなかった。私が思うに、歴史の先生はそうあるべきなんじゃないかな。

● MakiのLove
  オレの中学の時の先生は、国語の先生が日本についての良い面を話していた以外は、基本的に日本の事に触れることはなかった。歴史の授業も基本的に教科書とおりだったし、政治の授業でも日本の事は出なかった。

● 木偶的傀儡
  私はもう、歴史や政治の先生に言うことは何もないわ。デタラメすぎる。

● 小涵涵Y
  歴史の先生は、日本人はみんな野蛮だって言っていたわ。私は1番前の席に座っていたから、先生にこういったの。「でも日本人はとても礼儀正しいですよ。会うとおじぎとかするし」そうしたら先生は「それは表面的なものだ。奴らは、本当は骨の髄まで野蛮なんだ!」だって。
  (反日の先生に当たっちゃったのね。)

● AlienDQY
  オレの大学の国際法の先生はいつも日本を悪くいう。商法、刑法の先生は日本を良くいっている。

● MakiのLove
  まぁ、極端な先生はどこにでもいるよな。去年の尖閣沖の事件の時、ネット上で流れた映像があっただろ。全校集会の時に、一人の先生が公然と日本を批判していたよ。ネット上に流れていたデマを引き合いに出して、韓国と比較したりしながら、日本製品のボイコットを呼びかけていた。なんかとっても嬉しそうに話していたよ。

● 壬申陽
  高校の地理の先生は授業の時に、もっとも敬服させられる民族は、ドイツ民族と日本の大和民族だと言っていた。
  (その先生の話をちょっと聞いてみたいですわね。)

● fireinside
  教師は主観的な感情で生徒を教育するべきではない。なぜ日本人の団結力から学ぶべきことに言及しないのだ?

● YuriangleKIA

  うちらの政治の先生はおもしろいぜ。授業ではまず共産党について十分に「噴出して」から、要点に入る。

● 星森民兵
  高校の時の先生は超がつくほどの親韓で嫌日派だったなぁ…。若い女の先生だったけど。

● 被拐的小正太
  歴史の先生というのは、考え方が開けているのだと思っていた。でも、最近うちの歴史の先生はいっつも日本人はお化けを崇拝するのが好きだと言っているよ。つまり靖国の神社のことね。
  (日本人は死ぬと神様になるのですもの。死体をあばいてムチ打つなんてしないものね。死者に対する考え方が180度くらい違いますわね。)

オリジナルスレッドはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH