忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本は先進国ではない? (中国の意見)

百度バイドゥ(中国)の掲示板に「日本は先進国ではない!」というスレッドが立てられておりましてびっくりしましたわ。そしたら反論がすごいことに。以下日本語訳ですわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:☆桜木花道☆
  先進国は5つの条件を満たしているべきだ。つまり、軍事、経済、文化、科学技術、海外での勢力だ!日本は経済の1項目だけしか条件を満たしていない!軍事は強くないし、文化産業も発展していない。科学技術は中級レベル、海外勢力はゼロだ!

----------------------

● setsunako
  日本の科学技術が中級レベル?文化産業は発展していない?スレ主はどうやらかなりのアホのようだ。

● 蘇雪蘭鈴
  スレ主はまだ子どもだな。

● yanku
  スレ主は知っているのかな?君が使っている中国語のうち60%の単語は日本語の漢字から来ているんだよ。
(それはどういう意味なのかしら?)

● 我有点想吐槽
  いや~オジサンを笑わせてくれるね。文化の浸透力だって?スレ主は自分のIDをよく見てごらん。スレ主の尻まで浸透しているじゃないか。スレ主は韓国や欧米をどれほど知っているというのだ?日本文化がこれらの国にどれほどの影響を与えたと思う?日本が先進国でないのなら、先進国の基準は何なのだ?まさかわが国とは言わないよな?

● ⌒⌒
  多くの人が先進国だと思えばその国は先進国だよ。

● 復活的孔子
  スレ主の考えが分かった!日本が好きだから先進国から外そうとしているんだ。先進国である以上、国際的な責任や義務が生じるからね。排出削減とかさ。発展途上なら要求も高くない。中国がいつまでも発展途上国という帽子を脱ぎたがらない理由はこれだよね。
  (う~ん、なるほどねぇ。そうなのかしらね。)

● 風翔龍IV
  また反日愛国青年が来たな。科学技術が中級レベルだって?何を基準に言っているのだ?軍事面のことは歴史問題と関係がある。でも日本はいつでも核兵器や空母、第4世代戦闘機を作り上げる能力があるよ。第2次大戦ですでにアメリカと渡り合えるだけの軍事的実力があることは証明された。ただ資源が少なかっただけだ。

● 中子結構
  スレ主はたくさん釣れて楽しいだろうな~
  (やっぱり!これは釣りだったのね。)

オリジナルソースはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH