忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本の小学生は歩いて登校するの? (中国の意見)

中国百度バイドゥの掲示板に「日本の小学生は本当に歩いて登校しているの?」というスレッドがありましたわ。中国では送り迎えが当たり前なんだけど、日本では自分で歩いて登下校するの?これに対する意見の数々を日本語にしましたわ。

----------------------

● スレ主:受傷的徐臻菌
  ちび丸子ちゃんを見ていると、日本の小学生は徒歩で学校に通っているよね。しかも中国のように行きたい学校に通うのではなく、自宅から一番近い学校に通っているようだ。これって本当なの?

----------------------
● 578895778
  きっと本当なんじゃない?新聞で、似たような話を読んだことがあるよ。日本ではほとんどが一番近い学校に通うんだよ。

● coolcool880
  優秀な学校に通わなくても優秀になれる。重要なのは個人の努力だ。一番近い学校に通うのはいいと思うよ。

● Astro_lu
  そうさ、歩いて学校に行くのさ。家がものすごく遠い場合を除いて、みんな一緒に並んで登校するんだ。少なくとも俺が日本で小学校に通っていたときはそうだった。

● スレ主
  何人かの同級生と一緒に学校に行くっていう感覚がいいよね。俺は毎朝出勤するとき学校前を通るんだけど、校門付近が超渋滞している。みんな車で子どもたちを送るんだ。これじゃ子どもたちの体は鍛えられないよ。

● likecpa
  俺たちが小学生だった頃は自分で行っていたよ。親は最初の1週間送ってくれたけど、あと後は自分で通った。もちろん当時は小学校だからそんなに遠くなかったけどね。今の子どもたちは幸せだね、みんな親が送り迎えしてくれるんだから!

● tianshi6645363
  送り迎えは幼稚園でしょ。小学校では自分で行っていたけどな。みんなで一緒に登校するというのはおもしろいね。

● 堕落愛国者
  日本は交通が発達しているから、遠くても問題ないんじゃない?

● 縮在被子里
  俺が小学生だったころは歩いて登校していた。でも見てみろ、今は誘拐だの、スクールバスの事故だの、天災・人災…親は安心できないんだ。しかもほとんどが一人っ子だろう。中国は場所によって環境が悪い。

● MakiのLove
  職場は遠くて学校は近いということ。

オリジナルソースはこちら
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH