忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本武士とチャイナカンフーはどちらが強い? (中国の意見)

「日本の武士と中国のカンフーではどちらがスゴイ?」というスレッドが中国の掲示板バイドゥに立てられてましたわ。どちらの方が強いと簡単に言えるのかしらね?以下日本語訳してご紹介。

----------------------

● スレ主:犀利的小狐狸
  率直に言ってくれ。

----------------------

● 分光錯影  
  片方は人を殺し、もう片方は強い体をつくる。

● 塞北一夢三十年
  プロのスポーツ選手と国民的な体を鍛える方法の違いかな。

● 大漢天威震天下
  カンフー僧侶たちは明の時代に、政府命令で倭寇を倒し完勝しているよ。

● 老実湖北人
  少林寺はスゴイ!

● LivGolaR
  日本の武士…。武器を持っているか、鎧をつけているかによるね。元が日本に攻め入って、神風にやられず最初に上陸した時に、日本は元と一騎討ちしようとしたが、元の方は火縄銃を持った1人を出してきたとか…。カンフーがすごくても包丁は恐いよ。

● 場恨歌

  武士の刀 VS 少林寺の棒術。

● 愛ニ不解釋
  日本にも武装した僧侶がいたし、一向宗の武士もいた。

● 賀老大的逆襲
  一生懸命修行に励み、よく学んだほうが勝つだろう。

● 静不定ing
  中国が一番スゴイ!唐の時代の中国刀は無敵だ。

● 一剣離恨天
  どうやって比較するんだ?そこらで拾った武士は少林寺の名手に勝てるわけがない。そこらで拾った薄汚い少林寺の使い手が宮本武蔵に勝てるわけがない。

オリジナルソースはこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH