忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本の動物愛護団体に中国人から称賛の声 (中国の意見)

百度(中国大手検索サイト)の掲示板に「日本の動物愛護団体が放射能エリアでペットを保護したぞ!」という写真つきのスレッドが立てられてましたわ。日本の動物愛護は中国では有名みたいですわ。日本語に翻訳して紹介しますわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:Rryosuke_
  先日、神奈川県の動物愛護団体が、福島の警戒区域に取り残されたペットたちを救出したそうだ。津波による原発事故で、福島の住民はやむを得ずペットを残して避難せざるを得なかった。これらのペットは放射能と餌不足、寒さに耐えていたが、動物愛護団体が浪江町に入りペットたちを救出した。

----------------------
279759ee3d6d55fb49aa79956d224f4a20a4dd11.jpg











 

● CF歩槍狂人
  いいことだね。

● 落花小雕

  立派な国と言うのは、いつでも人を敬服させることをするものなんだな。

● fuwei0724
  やはり命を尊重する国だな。生きているものは何でも食べる、あの国とは大違いだ。
  (その国のことですかしら?)

● 夢之寂静
  日本の動物愛護精神は、俺が日本に抱く唯一の好印象だ。
  (ほかの印象が相当悪いようね。)

● x星流x
  死ぬのが怖くないのか。

● 好聴ATS
  イルカは動物じゃないってことだな。ニッポンは本当に不思議な国だな。

● 貝爾曼
  もっと早く行くべきだったのでは。

● 楓之原念子
  犬を食べるのは残酷で、イルカを食べるのは残酷と呼ばないのか?
  (必要から生まれた文化なら残酷とはいえないかもね。)

● iamjinguoliang
  日本がイルカを殺すのは残酷だと思う。でも日本は島国だ。海に頼らなければほかに何がある?しかも日本は中国よりも環境保護がよくできている。「中国人に食べられないものが何かほかにあるか?」というのは名言だ。
  (同様にマグロを殺すのも残酷ではないですわね。)

● 我楊
  日本が中国を侵略した時と今を比べると、ちょっと信じられん。日本人は変わったのか?
  (昔から変わってないわね。情報が間違っていたとは考えづらいようね。)


オリジナルソースはこちら
 

 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
53
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH