忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
移民するならアメリカより日本? (中国の意見)

凱迪社区(中国の掲示板サイト)に「移民するなら米国よりも日本が良い」というスレッドがありましたわ。それについて日本はあまり歴史がないのでよくわからないけど、とりえあえず日本語に翻訳したものを紹介しますわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:1140679801
  米国は中国人にとって移民するのにベストな国ではないように思えてきた。中国人の習慣からすれば東アジアがベストだ。発展の程度からいうと韓国と日本が良い。でも韓国は北との関係が緊張しているから、いつ戦火に巻き込まれるか分からない。だから日本がベストだ。飲食も似ているし、それほど排他的ではない。

----------------------

● 天朝打工者
  違う!日本人は保守的な頑固者だ。中国人が日本社会に溶け込むのは特に難しい。日本人は中国人を蔑視(べっし)している。これが事実だ。俺は日本が嫌いなわけではない。むしろ日本文化は好きだ。
  (日本人の一部は蔑視しているかもね。でもほとんどはおとなしい人ですわ。)

● 不会功夫
  日本は移民国家じゃないけど。

● LS居士
  難易度は高いね。

● WUZHONGLI
  日本では卵1個が20円するのは知っている。大卒初任給が20万円位だから、10000個の卵が買える。
  (ナイスな計算ですわね。)

● 陰謀家
  日本は移民国家ではないし、極度に排他的だ。移民するんだったら米国やカナダ、オーストラリアなどの移民国家がいいよ。

● wlc492  
  日本に行けば子孫が絶えるということはない。でも放射能卵を食べる確率は99%だ。

● 清風皓月2008
  日本人を見ると、昔の中国人に似ていると思う。
  (そりゃあもう、日本人にとって清あたりまでの中国は精神背景ですもの。)

● 温水煮華雄
  移民国家に移民するのがベストだろう。言語や生活習慣だってそんなに大きな問題ではない。問題は移民者への条件が厳しいということ。

● 我門的小世界
  日本人はキライだ!でも日本の文化は称賛に値する!


 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH