忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本からのODAってどこへ消えたの? (中国の意見)

中国の凱迪社区の掲示板に「日本からの政府開発援助(ODA)は30年で320億ドル、どこに消えちゃったの?」というスレッドがありましたわ。こんなことみなさんが知るようになったのね!以下日本語に翻訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:自田光誠3
  日本の中国に対するODAは30年で合計320億ドルになる。一体、どこに消えたのだ?
  (援助を受けたことすら知らないのがほとんどだと思ってましたわ。)

----------------------

● 回天5
  中国は恩知らずだ。日本を食べ、日本を使い、終わったら日本を罵る。そして尖閣を奪おうとたくらむ。
  (面白いわ~すごく。)

● 海旻
  事実に基づき真実を求めるならば、日本の功徳だと認めざるを得ないね。
  (冷静ですわね!)

● adc1182  
  国家機密なんだから庶民が質問してはダメでしょ!聞いても無駄(むだ)だし、知っても意味ないよ。

● 半盞清茶
  全部、人民の息子に使われちゃいました。
  (トウ小平氏の有名なお言葉を使った皮肉ですわね。)

● 滷煮
  日本からのODAは、中国経済の発展を援助して、庶民の益になるようにという意図だが、残念なるかな、日本からの援助は日本の投資家と中国の汚職役人のカンフル剤にしかなっておらず、結果的に日本は中国が200年かけて積み上げてきた資源を低価格で獲得している。

● 生命之樹
  俺は日本の金を手にしていないから、尖閣諸島を返してもらう権利がある!
  (うんうん、それも面白いですわ。)

● ty霞客
  使い道って、これっぽっちもハッキリしていないよね。

● china8
  機密!質問することは許されない。
  (そう、これが普通ですわ。)


オリジナルスレッドはこちらへ
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH