忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
韓国のシャネルの価格が4年前の2倍に! (韓国の意見)

韓国のサイト「クルリアンネット」にて、韓国シャネルが、製品を大幅に値上げするという書き込みをされてましたわ。韓国語による書き込みを日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:Seraphim

  フランスのファッションブランド「シャネル」がバッグの価格をまた上げる。

  「ビンテージ・ラージ」は2008年4月には334万ウォン(約22.7万円)だったが、今回は740万ウォン(約50.3万円)に改定され、4年ぶりに価格が2倍になった。

  シャネルは昨年7月、韓国とEUのFTA(自由貿易協定)発効で製品価格を3%程度引き下げたりしたが、発効直前の5月にあらかじめ25%も値上げし、消費者はFTA効果を全く享受することができなかった。

  2009年に入り為替レートが1ユーロ当たり1700ウォン台に上がるとすぐに価格を大幅引き上げし、以後為替レートが落ちて現在1400ウォン台であるのにもかかわらず、価額を下げるどころか「本社が上げた」という名分で価格をまた上げる。

  シャネルが韓国でこのような強気の商売ができるのは、消費が支えるためだ。実際にヨーロッパ現地での価額上昇以後、「韓国もまもなく上がる」といううわさが広がり、現在では一部の製品には入荷待ちまで出ているのが実情だ。シャネルは昨年、不況にもかかわらず、デパート売り上げが前年対比25%も増えた。

―――――――――――――――――――――――

●アンクマンニョ
  いっそのことフランスに行った方がいい。飛行機代はかかるけど。

●名無しA
  ブランド品に過度に執着する人々、特にシャネルに執着する理由が分かりません。
(なんかステキな魅力があるのよね。)

●sonus-faber
  黄金の卵を産む韓国

●eyesleep
  ブランド品は中国人が購入しているという話もあるね。

●名無しB
  ブランド品は品質でなく価値を買う。その質を離れて、製品が高ければ高いほど良いとみなす。虚栄と虚勢におぼれる人々をテストする方法。
(たっぷり皮肉がきいていますわ。でも品質はとっても良いわよ。)

●一日一日
  本当にフランスに行って買ってくる方が良いでしょうね。観光もできるしね。

●sundory
  韓国にとって日本人観光客はありがたいのでは。韓国に観光に来る日本人女性は、それでもブランド品が安いと感じて購入するから。もちろん、絶対に偽物には手を出しませんし。

●一部分殺人魔
  偽物も多いけど。
  (韓国は中国にまけず海賊ものを売るけど違うのはスーパーコピーだってことよね。)

●名無しC
  消費者が賢明でないため。

●Castle
  バッグ一つに千万ウォン時代が来るでしょうね。海外のブランド品は好みながら、自国のブランドは無視。
  (良いブランド品を民衆が育てると良いですわ。)

オリジナルスレッドはこちらへ

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH