忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
台湾料理が口に合わない韓国人の多いこと。 (韓国の意見)

女性をターゲットにした韓国の「82cook」というコミュニティサイトに、旅行先の台湾にて、現地の料理が口に合わないという発言がありましたわ。旅行先で料理が口に合わないと台無しですわよね。韓国語を日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:台湾、日本

  親戚に会うのをかねて、8日ほど留まる予定で台湾に来ました。すでに6食を食べた計算なのに、台湾の食べ物が口に合いません。香辛料は食欲を減退させるような臭いなので駄目。

  友人から台湾は安くて美味しい店がたくさんと聞いたので、期待が大きかったのに、一般の普通のレストランや食堂はほとんど口に合いません。いったい何を食べればいいのか。

  その上、この国の人は家で食事をしないのでしょうか。夕方でも出かければ、ほとんどのレストランは長蛇の列で、基本30分は待たされる。

―――――――――――――――――――――――

●名無しA
  私も台湾へ行った時は、ホテルの朝食も食べられなかった。

●プライド
  台湾では、食事は特別な場合でなければ買って食べるといいます。香港やシンガポールも外食が一般的ですね。

●年
  化粧品みたいな匂いの香辛料が、すべての食べ物に入っているみたい。
  (パクチーのことかしらね?)

●名無しB
  私も中華圏特有の香辛料がとても嫌いです。中国、香港、マカオでの旅行中は、あまり食べなかったです。

●○○○○
  私も香港で本当に苦労しました。ピザやパスタも香辛料のために食べるのが難しかったですね。

●ミューズ
  韓流のために韓国式食堂も多いから韓国式食堂を利用されるということが良いでしょうね。

  でも、せっかく外国に行ったのなら、現地の食べ物を試みる方が良いと思う。韓国に来た外国人が、キムチやニンニクの臭いに鼻をつまむより、食べようと試みる方が、品がよく見える。それが現地に対する配慮だと思う。
  (とはいえ、食べられないものは食べられないのかもしれませんわよ。)

●名無しC
  香港や中国へ出張に行った時、現地の食べ物をいつも食べています。好き嫌いがないわけではありませんが、市場などで新しいことに出会い、新しい経験をする。そのようなことが面白味と考えますので。路上の香辛料の臭いもエキゾチックでしたよ。

●台湾、日本(スレ主)
  国ごとに食べ物の特性があるとは分かっていますが、こんなにまで連続ずっと食べ物を食べられないケースは初めて。香辛料、コショウ、または分からない各種調味料が混ざった汁と油が食べ物と交わったその臭い。胃がむかむかしました。

●理解します
  人々は本当に良い人が多いのだけど。食べ物が口に合わないから、私も苦労しました。香港は大丈夫でしたが。

●ヒトツバタゴ
  誰が中国の食べ物は世界最高といったのか。日本へ行った時は、私たちと味覚が似ているせいか、食事の時は本当に幸せでしたね。日本は好きではありませんが。

●台湾社
  デパートのフードコートに行けば石焼きビビンバとかありますよ。

●私も台湾行った
  コリアンダーの香りが強い食べ物が多くて、苦労しました。
  (やっぱりパクチーでしたか。=コリアンダー。)

●フーン
  台湾が中華圏で食べ物が最もおいしい所です。初めには香辛料が気になっても、そのうち中毒になりますよ(笑)


オリジナルスレッドはこちらへ
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH