忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
韓国を踏みにじった日本を嫌うのは当然? (韓国の意見)

韓国のコミュニティサイト「YGOSU.com」で、日韓の歴史問題についてキリスト教徒の知人と議論になったという書き込みがありましたわ。韓国語による書き込みを日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:良民に角が生えた

  敬けんなキリスト教徒の知人と議論しました。争点は、私はわが民族を踏みにじった日本を韓国人が非難することについて、問題がないと考える。彼は、日本は間違っていたが、キリスト教徒としての立場では、非難することは妥当ではなく、イエス・キリストは、敵も愛しなさいと言った。むしろわれわれが許すこと、許されることを願うならば、それはごう慢なことだと話しました。

―――――――――――――――――――――――

●セクネ
  「敵も愛しなさい」だけでは、正当に非難することもできないんじゃない?

●bruno Mars 
  大韓民国の国民全体がクリスチャンみたい。現実に、敵を愛することは可能なのか?そしてドイツはどうだ。第二次世界大戦について途方もない後悔と反省。今もドイツ人にナチスについて尋ねると、嫌っていると答えるよ。

●クリスチャン 
  過去の日本が犯したことを今になってねつ造して悪用することも、過去の歴史に基づいて、罪のない日本人全体を罵倒してけなすのも褒められることはありません。過去にこのようなことがあったから、日本が嫌いだと言うことはできるが、その主張に正当性が付与されるわけではありません。

●ワゴモンチョンバン
  私も昔、日本をむやみに嫌うことは正当かどうか議論したことがあるなあ。議論という言葉は、ちょっと大げさかもしれないけど、会話の流れでそうなった。

●YL
  自分たちが犯した残酷な歴史への謝罪はおろか、反省する気配すら見えない日本を嫌うことは正当。

●小説運動家
  ドイツと日本、両方同じようなひどいことをしたが、ドイツと日本の違いは、ドイツは公式に謝罪し、過ちを償ったのに対し、日本人は謝罪どころか歴史を変える。大多数の日本人は、無意識のうちに韓国は日本の属国だったという考えがあったりもする。独島(日本名:竹島)まで自国の領土だと言うしね。
  (戦争の責任問題については日本とドイツをよく比べてますわね。)

●バチカン
  「日本人だから嫌い」は間違い。独島は日本の領土である、第2次世界大戦当時に起きたすべての虐殺は、ねつ造されたと言うのは、日本の右翼団体である。このような右翼団体が最も危険。おかしな教科書を制作し、人々のメンタルを変える教育をしようとするのも右翼団体。

  まあ、日本なんかに無駄に時間を割いたりしないで、無視して軽蔑してください。これが一番簡単な方法。

●bruno Mars
  第2次世界大戦のお詫びの気持ちを持つ日本人はどのくらいいるのか?
  (お詫びの気持ちが韓国政府によって何度ももみ消されたのは残念ですわ。)


オリジナルスレッドはこちら
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH