忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
3年以内に日本のGDPは中国を越え返す! (中国の意見)

天涯社区(中国の掲示板サイト)に「3年以内に日本のGDPは中国を再び超える?」というのがありましたわ。うん、まあ納得できない話ではないけど、スレ主のこの主張に対する書き込みを日本語に翻訳して紹介しますわ。()内はあたしの意見。

----------------------

● スレ主:三国小人多
  不動産、インフラ、重工業への投資という経済発展モデルは調整期を迎えている。調整の過程で経済の落ち込みや投資の減少、失業問題が出てくる。投資は数十年先の資金を今使っている。銀行の貸し渋りが起きれば、十分な資金供給ができなくなる。投資が減少し、現金の流れは止まる。するとGDPも減少するだろう。だから日本に追い越されると思う。

----------------------

● tfrq2016
  スレ主の言うとおりとは限らない。GDPは数字だ。どんな数字になるかは政府がどのように発表したいのかによる。
  (緩やかになったとはいえ政府の操作は中国共産党の常套手段ですものね。)

● 小熊漫歩人生路
  日本??3年後には放射能で日本人がいなくなっている可能性があるよね。
  (まあ、面白い意見ですこと。)

● dpfcgirl
  法律と道徳のGDPこそが国の基本だ。
  (この意見が増えてきましたわね~。)

● 秋知落葉
  今のこの状況で中国がつぶれたら、世界経済が無事でいられるとは想像しがたい。

● 大黄蜂愛人
  3年も待たなくても、為替レートが2倍になればすぐにでも超えるよ。
  (元と円とのかかわりはこれからもコントロールされるのかしらね。)

● xmanzb
  いやぁ、このスレタイを見ると感慨深いものがあるなぁ。われわれ80年代生まれは、子どものころからいつになったら日米を超えられるのかというのを見聞きしてきたが、今は逆になった。時代の移り変わりは激しいものだなぁ。
  (ほんのごく表面だけを見るとそうかもしれませんわね。)

● 那虫
  3年後の中国のGDPは日本の2倍になっているだろう。そしてこの差はどんどん広がる。遠慮なく言わせてもらえば、小日本に1万年の時間を与えてもわれわれには追いつかないだろう!
  (なぜか、ほほえましさを感じてしまいましたわ。)

● ★蒼狼王★
  われわれは社会主義市場経済であることを忘れてはならない。政府は市場をコントロールできる。中国は以前に日本が歩んだ道をゆくことはない。


オリジナルスレッドはこちらへ
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
53
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH