忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本と中国、フランス人はどちらがお好き? (仏国の意見)

この数年、フランスでは日本文化や日本への関心がとても高くなっておりますわ。また、経済成長はげしい中国は、ビジネスチャンスの点で注目されつつあるようですわ。フランスのサイト「DesirAsie」アジア文化掲示板では、フランス人は日本と中国のどちらが好きかというスレッドがありましたわ。フランス語を日本語訳してご紹介。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:Steph
  フランスでは、中国よりも日本が好きという人が圧倒的だと感じますが、どう思いますか?

―――――――――――――――――――――――
●Daweide
  漫画やコスプレ、J-POPによって、日本は特にフランスの若年層を対象に大成功を収めていると思う。中国は、芸術などより成熟した文化を好む人に好感を持たれているのでは?
 (伝統文化の点では日本も中国もフランスでは好評みたいね。)

●Clems630
  フランスでは、日本文化のほうが中国文化よりも存在感がありますね。日本関連のイベントはフランス各地で多く催されているし、親しみやすい。中国が好きというフランス人は、実際に中国を訪れた人が多いという印象があります。私自身は、日本、中国、韓国の三カ国に魅了されています。

●CKdeux
  フランスでは日本びいきの人が多いと思う。中国は、チベット問題や、そのほかにも情報操作している印象もあり、好感がもたれないのでは。
 (近隣との領海問題もあるものね!)
  
●FREDI
  日本への人気は高い理由は、漫画などの日本文化によるものだけではなく、フランスの教育内容が理由かもしれません。私の学生時代にも地理で、日本をテーマにしたトピックなどがあり、日本をより深く知る機会がありました。そこから興味をもつ人もいるかもしれません。

●Mathieu.G
  フランスで中国のイメージが悪いというのは同感。マスコミの伝え方にも問題があるのかもしれませんね。実際に住み、その国の文化や習慣、人々の考え方を理解するまでは、本当にその国を知ったことにはならないと思います。私は中国に3カ月ほど滞在しましたが、中国により深い関心を抱いています。
 (ぜひ日本にもいらしてくださいませ。)

オリジナル掲示板はこちら

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH