忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
少女時代の米国進出は惨敗「恥ずかしい」 (韓国の意見)

韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」に、「少女時代」の米国進出は惨敗だったとの書き込みがありましたわ。日本人だって長年チャレンジして成功はなかなか難しいんですもの。そんなに簡単じゃないわよね。韓国語による書き込みを日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

cc4f060a6139c5dc12d9527005f4fe1f.jpg




 

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:クルルン

  少女時代の米国進出は惨敗、「The Boys」の売上げは1000枚未満!ビルボードチャート200ランク圏外「恥さらし」との記事を紹介する。 

  最近、少女時代の日本デビューアルバム 「GIRLS’GENERATION」がミリオンセラーを果たしたことは、韓国グループとしては初めて。韓国歌手としてはBoA以来の日本でのK-POP ブームを象徴する事件となった。

 少女時代は昨年11月19日、マキシシングル 「The Boys」で米国に進出し、同時に日本でも派手に報道された。しかし、その後の米国での反応を知らせるニュースは、ほとんど伝わって来ていない。

  「日本メディアはビルボードチャートに上がったという消息があったが、実はアメリカのiTunes チャートでシングルが74位、アルバムが122位を記録したのが全てだ」と、日本のK-POP雑誌の編集者は語った。

  74位と122位、 本当に微妙な順位だ。CDの売上げが反映されるビルボードチャートが一番信頼し得る指標であり、iTunesチャートを考慮しても、少女時代の順位は決して高いとは言えない。アメリカ進出に成功したとは言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』すらiTunesチャートでは18 位を記録した。数字だけ見ても、今回の少女時代の米国進出は『惨敗』といえる」と同編集者は述べている。

  成功は誇張されて大きく報道し、失敗は知らされないのが作今の韓流ブームの実態だ。少女時代の米国進出のてん末も大手メディアでは全く報道されず、やや小さい成功だけが針小棒大になって「空前のK-POPブーム」とされている。

―――――――――――――――――――――――

●黒竜ソンニム
  東方神起が進出すればよかったのに。そもそもアメリカの音楽性と大衆性の両方をつかもうとした。アジアのアイドルのような希少性を前面に出すべきだった。

●誤り嫌悪症
  少女時代は好きですけど、The Boysという曲はゴミだ。
  (あたし的にはMr.Taxiにだったら嬉しかったんだけどね。)

●建設ロボット
  少女時代は、昨年末に米国に進出したばかり。全てが私の理想なのでずっと応援したいと思っている。

●ススレギ
  恥ずかしくなった。ただ、アジアやヨーロッパは征服できるかも…。
  (ヨーロッパも難しいですわよ。)

●ジュシが好き
  アメリカでは女性グループ、ボーイズバンドの流行が終わったと聞いたよ。
  (アメリカではビートルズの曲が数百位以内にいまだに入ることもありますもの。
  流行ばかりがチャートインするわけでもないんですのよね。)

●misa1
  米国市場は女性歌手に実力が必要。今の少女時代では成功は不可能。

●ビトウイモクゴルイ
  韓国と日本で人気が出たら、みんなアメリカ進出を望むね。

●イルベジョンファギ
  日本や東南アジアでは大人気だが、米国やヨーロッパではまだまだ。韓国人が日本のアイドルを幼稚だと見るような感覚と同じでは。
  (日本のアイドルはいくつもの皮をむいてきてますもの。それとはちょっと違うかもね。)

●シムサンクック
  まるで私たちがベトナムのガールズグル-プを見ているような感じ。
  (ほほえましい感じなのかもね。)


オリジナルの書き込みを見たい場合はこちらへ

 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH