忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
日本の電子業界が大幅な赤字? (韓国の意見)

「ISSUEIN」(韓国のコミュニティサイト)にて、ソニーなど日本の電子業界が大幅な赤字の状況にあるとの書き込みがありましたわ。確かに日本国内では電子だけでなく工業は青息吐息ですものね。さてさて韓国語を日本語訳してご紹介しますわ。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:イシューイン

  ソニーは2200億円、シャープも2900億円、パナソニックは7000億円の赤字。これ以外ではNECが 1000億円、任天堂は 650億円の赤字に。

―――――――――――――――――――――――

●日本円は安全 
  最近、日本の企業の経常収支に赤字が出ると、まるで韓国は日本の経済が破綻したかのように大げさに騒ぐけど。過去何十年にわたって積み上げてきた黒字は、想像を超える金額だ。
  (確かにそうですわね。技術という財産も大きいですもの。)

●名無しA
  ほかの会社は分からないが、パナソニックはタイの洪水と東北の大震災のせいで赤字になったとニュースで聞いた。

●○○ 
  日本の円は安全な資産ではもうない。日本の経済がめちゃくちゃなのは、きちんとした金融政策がないから。ずっとゼロ金利。トヨタやソニーのような会社は生き残ることが出来るかもしれないが、日本はもうこれ以上発展できない。これは個人的な意見ではなく、さまざまな経済学者が語っていることだ。

●名無しB
  円が安全な資産であるのは、全世界的に認められていること。世界的な安全資産の代表は、ドルと円だ。

●日本の電子企業は、部品部門以外は将来がありません。
  ソニーの場合はほとんどすべての事業が駄目になっている。ほかの日本の電子企業も、完成品は世界で競争力を失っている。

  何よりも一番大きな問題は、日本の電子企業が完成品では赤字が出るしかない構造に陥ってしまったこと。

●名無しC 
  サムスンよりましでは。

●qwer 
  日本は内需も縮小しているし、非関税障壁も問題。

●JFK 
  パナソニックって、今は何を作っているの?

●フーン
  それでも、日本には独自の技術がある。短期的に損をしても、韓国は追い付けないレベルにある。
 (韓国の職人技術では日本は負けが続いてますけどね。)

●アンスプ
  日本経済が徐々に沈んでいこうとしているが、韓国がそれをあざ笑う境遇にはない。自分のことを心配しなければ。


書き込みオリジナルをご覧になる?
 

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH