忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ダルビッシュの会見は生意気!? (韓国の意見)

韓国の掲示板「Daum」では、ダルビッシュ有選手(25)がメジャー挑戦を前に、日本のマスメディアやファンに対して発言した記事を紹介してましたわ。韓国語を日本語訳してご紹介。()内はあたしの感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:スポーツソウル

  ダルビッシュは24日、前所属チームの日本ハムファイターズのホーム球場である札幌ドームで、記者会見を行った。日本ハムはダルビッシュの数多くのファンたちのために記者会見場に6800席余りを用意し、NHKと地域民営放送が生中継した。

  この席でダルビッシュは「以前にも明らかにしたようにメジャーリーグに行きたくなかった。しかし、さらに強い相手と戦いたかった。 日本では相手選手から『投げないでよ』『無理だよ、打てないよ』という話を聞いたりした。冗談でも聞いていると、(打者が)フェアな対戦をしていないんじゃないかとひっかかっていた」と、米国舞台進出を決心した理由を説明した。

―――――――――――――――――――――――

●ジョアガヌンゴヤ
  メジャーの洗礼を受ければ、こんな傲慢は恥ずかしくなるんじゃない?
  
●ニガムォルアニ
  生意気に見えるがメジャーでも頑張れ。
 (応援しておりますわよ。)

●PurpleFlame
  この子は先発で出てきて9回でも150キロがでるという。持って生まれた身体もすごいが、2011年のパシフィックリーグ本塁打王たちに直球だけで勝負して力で勝つとか、メンタルもすごい。イチロー以上。

●ボムイ
  実は今、日本のプロ野球は投手が恐れるほどの選手がいない。村田、中村くらいだけで弱い。張本、王、野村がいた70年代ではないとしても、落合、松井秀喜ほどの打者は必要。
 (張本勲さんは韓国のご出身なので人気が高いですわね。)

●名無しA
  李忠成選手の記者会見での発言が問題になったが、今回のダルビッシュの発言について日本人がどう対応するか注目だ。

●Psychostick

  イ・スンヨプは、ダルビッシュに4打数無安打をくらったことがある。

●BC
  すべての日本の打者たちの自尊心が狂いそうな発言だ。


オリジナルスレッドはこちらを

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
53
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH