忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
世界で韓流ブーム。なぜアメリカではそうでない? (韓国の意見)

韓国のサイト「82cook」では、世界的に韓流ブームが発生しているのにもかかわらず、なぜ米国ではそれが起こらないのかとの疑問がかかれておりましたわ。韓国語を日本語訳してご紹介しますわね。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:マーク

  最近では、韓国のアイドル歌手は日本やアジアはすでに占領し、南米とヨーロッパまで人気が途方もなく広がっている。

  しかし唯一、米国ではなぜ韓流ブームが起こらないのでしょうか?歌手、俳優など、米国ではあまり知られていないという。

  世界的な韓流ブームの中、米国にも韓流が広がってほしいですね。ほかの大陸では韓流ブームなのに米国だけそうではないから、実力だけではなく、違う魅力でブームが起こっているのかも気になります。

―――――――――――――――――――――――

●ダークハーフ
  韓流ブーム自体が、韓国の企画会社が作り出した話が半分以上だと思う。東南アジア以外の国は、韓国の歌手に何の関心もないです。

●マーク(スレ主)
  ヨーロッパは確かに韓流ブーム。特にスーパージュニアが人気です。ヨーロッパの20代はほとんどの人が好き。

●名無しA
  ヨーロッパのレコード市場はとても大きい。あまりにもミュージシャン、ジャンル別に多様。私たちは韓流ブームと思っているかも知らないけれど、ヨーロッパの立場では韓流ではないように思う。

●名無しB
  ヨーロッパのどこが韓流ブーム?笑わせる。自分はフランス在住だが、こちらで出会うアジア人は確かに韓流が感じられるほど、私たちのドラマやアイドル歌手を知っているが、フランスの若者はそうではない。韓国の場所すら知らない。少数のマニア層が韓国の歌を好きなだけ。

●マーク(スレ主)
  私が話したいことは、米国の白人たちに韓流が通じるか通じないかということ。

●フーン
  米国社会の主流である白人に韓流が通じないといっても、世界のあちこちで人気である傾向は否めないよ。白人でなくとも他の人種や、米国以外の国で人気があるだけでもすごいことだよ。

  米国の白人は本来、ハリウッド映画やポップ音楽など、自分の文化が世界に通じるという自負心を持っているが、他の文化に対する時は自分の文化より劣っているという先入観を持っていそうです。

  白人を攻略する努力と資本を、他国の文化に開放的な国や人種に投資するのがさらに効率的でないだろうかと考えます。

  韓国メディアが現在の韓流の人気を過大に伝えている部分が少なくないことは事実だが、それでも十分すごいと思います。

●名無しC
  韓流ブームというのは、何かに誘導されているブームという感じを少し受けます。偶然に生まれた物の方が人気は広がりやすいのでは。

●Jk
  世界的な韓流ブームというのは、株価操作のためのねつ造記事。米国でアジアの音楽はヒットしない。大部分の人々が自身の好みのジャンルでなければ最初から聞くこともない。

●株価を上げろ
  韓国で言われている韓流ブームは、現地の状況とギャップが大きいものが多いよね。企画会社やメディアが大げさに伝えているというのは事実でしょう。

●名無しD
  韓国のアイドルは多様性がなく、みな全く同じ。どこかで書き写したようなメロディ、リズム、意味の分からない歌詞。大人数のグループがどれも似たような歌と踊りと実力。息の長いグループがどれだけ残るか疑問です。

●ハハ

  ヨーロッパや北米で、多民族の学生たちとたくさん接する立場にある人々は韓流を無視できません。日本文化が大勢だった十数年前とはその波及力が確かに違います。韓国的なものは新鮮だという評が大多数です。 米国も同じこと、時間がもう少しかかるだけ。

●自作自演
  韓流の実体は自作自演。

●モンブラン
  韓流は井の中の蛙。

●名無しE
  大きい流れで見れば、韓流のあらゆることが米国文化のまね。米国は巨大なブラックホールです。過去の日本もまねたし、香港、台湾、中国、韓国もそう。すべてが米国文化という一つの巨大な流れに便乗しただけで、韓国もその隊列に参加しようと努めているが、いまひとつ波に乗れていない状況です。

●名無しF
  韓流ブームは誇張されたもので、一部の単純な人気に過ぎないと思います。過去に日本の映画が米国やヨーロッパの映画に大きい影響を与え、文化史的に意味があった場合とは違います。 

●ペン

  人種問題、言語問題など、いろいろな理由はあるが、基本的に実力がないから米国で韓流ブームが起こらないと思う。

●モンブラン
  米国で韓流ブームを起こすためには、ひとまず歌を英語で歌ってから。そうすれば少なくとも可能性があるでしょう。ところで60年代初期に日本人歌手が日本語で歌った歌がビルボードで1位をとったことがありました。しかしこういう事例は本当に珍しい。

●名無しG

  ビルボードといえばピンク・レディーもチャートインしたよね。久しぶりに聞いてみたくなったよ。

オリジナルの書き込みはこちらを参照

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
54
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH