忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
中国サッカーファンは岡田監督のやり方が理解不能? (中国の意見)

百度(バイドゥ)の掲示板に「中国のサッカーファンはまだ日本の監督の選手選びが分かっていないな」と言うスレッドが立てられておりましたわ。岡田監督の選手選びについてさまざまな意見が寄せられてますので以下日本語でご紹介。()内はあたしの感想。

----------------------

● スレ主:大阪飛脚監督
  岡田監督が中国に来る前、サッカーファンたちは談揚選手の出場機会が増えるだろうと予測した。なぜなら日本には背の高いセンターフォワードがいないから、きっと使うに違いないと思ったのだ。でもそれは大きなまちがいだ。日本には背の高いセンターフォワードはたくさんいるが有名ではないだけ。こういう選手が選ばれないのは、監督の条件にかなわないからなのだ。監督のこの考えは中国に来ても変わらない。アジア型サッカーでの背の高いセンターフォワード起用は、岡田監督の頭にはまったくないのだ。談揚選手が追い出されたことがこれを証明している。

----------------------

● poplsr
  スレ主の分析はその通りだ。

● bolthschja
  小松塁はまずまずだと思うけどな。韓国はなぜ李東国のような強いセンターフォワードを輩出できたのだろうか。オレは小さい時に受ける訓練に問題があると思っている。

● 加菲猫二好
  もし岡田監督ではなくてドイツ人の監督だったら、談揚選手は歓迎されると思うな。中国版パクリ爆撃機になれたと思う。

● ouzhisheng
  中国的な発想では、背が高ければ強いみたいなところがある。でも日本ではテクニックが先だ。
  (それこそまさに中国的な発想ですわね。)

● 藍色軌跡JFA
  国内での選手選考方式はレベルに問題がある。

● yuko愛槍手
  これが日本サッカー台頭の大きな理由だ。テクニック優先という自分たちの方向性を見出した。そしてそれを全面的に広め、自分の長所を最大限生かして短所を補うようにしたのだ。この方法は学ぶに値する。

● 仰望天使的人
  フォーメーションと戦術、それに相手の状況にもよるだろう。それと選手の位置感覚と理解力も必要だ!

● saturn920
  中国的思考で言えば、身体面で優れている選手は同じ時間内でもそれなりの成績を出している。だから監督もファンも背の高い方に偏る傾向がある。サッカーはいわゆる社会の縮図だ。この一件からしても分かるだろう。
  (ご自身の国をわかってらっしゃる。)

オリジナルスレッドはこちらへ

拍手[0回]

PR
by ココナツTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
世界の出来事やネットで知った海外の(特に中国・韓国の)若者が考えていること、彼らが自分のブログにアップしたことや掲示板に書き込んだことなどを見て行きたいと思いますわ。 文字ばかりで恐縮です。
MASTER : ココナツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/15 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
ココナツ
年齢:
60
性別:
非公開
誕生日:
1964/01/07
職業:
サラリーマン
趣味:
似顔絵描き
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH